平成22年度 Dailynews (3学期)

平成22年度2学期はこちら
平成22年度1学期はこちら

平成21年度3学期はこちら
平成21年度2学期はこちら
平成21年度1学期はこちら

3月(March)

1日 卒業式 第62回卒業証書授与式が本校体育館で挙行されました。在校生・保護者・来賓・教職員が見守る中、卒業生99名が卒業証書を手に新たなる進路に向け旅立ちました。今後の活躍に期待しています。
14日 合格発表 春は出会いと別れの時期ですが、卒業式で音戸高校を旅立つ生徒がいれば、今度は4月から入学してくる生徒がいます。その生徒たちの多くが発表された選抜T・Uの合格発表を行いました。友達と一緒になって喜ぶ子や、すぐに親などに電話する生徒様々でした。今からみなさんと会える4月が楽しみです。
16日 クラスマッチ 3学期のクラスマッチが行われました。本年度を締めくくる行事であり、本年度のクラスにとっても総決算となる熱い戦いが繰り広げられました。男子優勝は2年1組aチーム、女子優勝は2年1組aチームで、2年1組のアベック優勝となりました。しかし、どのクラスも優勝チームに負けない団結力があり、特に女子の決勝戦で戦った2年3組aチームはあと一歩という試合で、見てる私たちまで興奮する試合をしてくれました。ちなみに教員チームは予選敗退という残念な結果となりました。(笑)
男子優勝2年1組
aチーム

女子優勝2年1組
aチーム



1月(Janualy)

18日(火)

 〜

21日
(金)
修学旅行 2年生修学旅行が無事終了しました。3泊4日の日程で北海道のニセコスキー場でスキー・スノボ研修を楽しみました。残念ながら大雪の都合で最終日の小樽観光は出来ませんでしたが、生徒たちは、音戸では考えられない雪の量にみんなびっくりし、大はしゃぎで楽しみました。スキー・スノボも生徒みんながんばって取り組み、すごい上達をしたみたいです。

2年1組

2年2組

2年3組

2年1組

2年2組

2年3組
27日 呉地区高校
書道展
1月27日から4日間、呉市美術館において、第47回呉地区高等学校書道展が開幕しました。本校からも書道部6名の生徒の作品が展示されました。

 

                              トップページに戻る