クラブ紹介に戻る
                                                 トップページに戻る

○吹奏楽部

平成23年度

 6月5日(日)に,呉市文化ホールにて第50回 呉地区高等学校連合音楽会がありました。
音戸高等学校吹奏楽部

 音戸高等学校吹奏楽部は「THE PHANTOM OF THE OPERA」, 「ラプソディ イン ブルー」の2曲を演奏しました。

音戸高等学校吹奏楽部


平成21年度

10月9日(金)、10日(土)、音戸高校文化祭が開催されました。9日(金)は開会式後、全校生徒の前で、「  」の3曲を演奏しました。また、10日(土)は一般公開されており、体育館において、3曲を演奏し、3年生の引退式も行いました。3年生の皆さん、3年間ありがとうございました。
 今回の演奏会で3年生  は引退でした。後輩か← らは引退セレモニー、  3年生からは先生に1  曲演奏のプレゼントが  ありました。
  今年は音楽部有志→  によるバンド演奏も 
 ありました。     
7月26日(日)、呉市文化ホールにおいて、呉地区高等学校定期演奏会が開催され、音戸高校吹奏楽部も参加しました。演奏曲目は「A Whole New World」「スタジオジブリメドレー」です。日ごろの練習の成果を発揮し、盛大な拍手をいただきました。
6月24日(水)、中学生対象の学校見学会において、クラブ体験を行いました。


平成20年度
 6月24日の学校見学会では多くの中学生に練習成果を見てもらうことができました。また中学生のみ なさんとも交流を深めることができました。
 7月13日には本校の野球部の応援団として日差しの照りつける中頑張って演奏を行いました。
 月27日には呉市文化ホールにて,呉地区の連合音楽会に参加し日頃の練習の成果を発揮しすばらしい演奏をすることができました。

平成19年度
6月20日(水)の学校見学会におけるクラブ体験では,24名の中学生を前にして音高1年生部員
10人によるデモ演奏を披露しました。これは,第46回呉地区高等学校連合音楽会のリハーサルを兼ねるという意味もありました。
 今年の連合音楽会は7月29日(日)に呉市文化ホールで開催予定ですが,本校は単独参加となります。過去3年連続で他校との合同演奏だったので,今回の単独演奏は本当に楽しみです。1年生部員もテンションが徐々に上がってきています。
 連音に先立って,7月14日(日)の高校野球広島大会では応援演奏を予定しています。これは毎年やっていますが,けっこう好評です。音高夏の風物詩として定着しています。
2学期は,10月6日(土)の文化祭でステージ演奏を行います。ここでは,連音の曲に加えて新曲も披露する予定です。
 野球の応援を最後に3年生が引退するので,しばらくは1年生のみの活動となりますが,今後も積極的に演奏活動をつづけます。


平成18年度

6月16日  大柿高校・江田島高校吹奏楽部との合同練習
6月21日  学校見学会・クラブ活動体験(中学生21名が参加)
6月23日  大柿高校・江田島高校吹奏楽部との合同練習
6月26日  大柿高校・江田島高校吹奏楽部との合同練習
7月15日  第88回全国高校野球選手権広島大会応援演奏
7月21日  大柿高校・江田島高校吹奏楽部との合同練習
7月24日  第45回呉地区高等学校連合音楽会
          大柿高校・江田島高校との合同演奏
          (演奏曲:アイネ・クライネ・ナハトムジーク)

平成17年度
 本年度最初の活動は,6月17日(金)の学校見学会で,30名の中学生を対象にクラブ体験を実施し,中学生を大いにわかせました。
 次に,7月24日(日)の呉市文化ホールで開催された第44回呉地区高等学校連合音楽会で,大柿
高校・江田島高校と8名の少人数編成ながら合同演奏をくりひろげ,あたたかい拍手を受けました。
 2学期は,10月の文化祭でステージ演奏を行います。ここでは,すべて新曲を演奏する予定です。
 まもなく3年生が引退するので,しばらくは1年生中心の活動となりますが,新入部員の参加を待ちな
がら今後も練習をつづけていきます。