クラブ紹介に戻る
                                             トップページに戻る

バスケットボール部 
Basketball

平成22年度

4月25日 呉地区総合体育大会 (呉市体育館・呉三津田高校体育館)
      男子1回戦 呉昭和高校と対戦。残念ながら1回戦敗退。県総体出場ならず。
      女子1回戦 黒瀬高校と対戦。久しぶりの公式戦出場であったが1回戦敗退。



平成21年度

12月25日 呉地区高校バスケットボール新人戦 (呉宮原高校体育館)
       予選トーナメント 1回戦 音戸○-●黒瀬  2回戦 音戸●-○呉宮原


8月20日 呉地区高校秋季バスケットボール大会
       予選敗退 音戸●-○呉商 音戸●-○宮原

4月25日 呉地区総合体育大会 (呉市体育館)
      1回戦 広高校と対戦。残念ながら1回戦敗退。県総体出場ならず。


平成20年度
4月26日 呉地区総体 
黒瀬高校と試合をしましたが,残念ながら惜敗してしまいました。


平成19年度

 今年も,女子1人・男子5人の一年生が入部し,まだ引退をしていない(?)3年生若干名を合わせて,約10人で活動をしています。新キャプテンは2年1組の内田亮二くんです。
 少人数ですが,基本を大切にほぼ毎日練習をしています。OBの人が毎日のように来てくれて,いっしょに練習したり,未経験者の多い1年生を指導してくれています。
 6月20日(水)の学校見学会におけるクラブ体験では,20名を超える中学生と練習を合同で行った後,ミニゲームを何試合か行い,音高バスケ部の雰囲気を感じ取ってもらえたと思います。
 今年は7月に1年生大会,8月には秋季大会の呉地区予選があるので,それに向けて徐々に盛り上がっています。ぜひ応援に来てください。

平成18年度

8月25・26日 呉市民大会  1回戦 呉青山に勝利するも,2回戦呉商業に敗退。

12月24・25日 呉地区バスケットボール新人大会に出場予定


平成17年度
活動状況
  1,2年生男子,あわせても10人になりませんが,バスケットが大好きな部員たちが,毎日コツコツと練習しています。朝練もやっています。
  女子は,現在部員がいないため,残念ながら休部状態です。プレーはしませんが,2名が男子のマネージャーを務めています。

試合結果
  7月に行われた,呉地区1年生大会では,1人がケガをしたため,ぎりぎりの5人で出場しながらも,大方の予想を裏切り準決勝進出,3位入賞という快挙を成し遂げました。
  8月に行われた,ウィンターカップ広島県呉地区予選では,残念ながら1回戦で呉工業高校の暑い壁にはね返され,涙を飲みましたが,精一杯たたかいました。また,その後の敗者戦では,呉昭和高校に勝利しました。